池袋で英会話を習おう!

池袋で英会話を習おう!

どんな人でも英語は習ったことがあると思いますが、英語が喋れる人って少ないですよね。

私も学生のころに就職に有利だからということで英語の検定を受けましたが、英会話となるとさっぱりです。

まあ必要ないなと思っていたせいもあるのですが、今度仕事の関係で簡単なスピーチをすることになりまして英語で3分ほど喋らなくてはなりません。

ためしに文章を打って読んでみたのですが、文法も変だし発音もおかしいと言われてしまいました。

短いスピーチなのでそこまでする必要は無いのかもしれませんが、この際勉強しなおそうと池袋の英会話教室へ通うことにしました。

池袋という場所柄なのか多国籍な雰囲気のある教室で、週に数回程度ビジネス英会話の練習をしております。

おかげで発音などはだいぶ自然になったと褒められたのでよかったと思います。

スピーチの文章も先生に見てもらって違和感のある文章などをピックアップしてもらいました。

大人になってはじめても勉強というものは新たな気持ちにさせられるなと実感しましたね。

英会話は必須?池袋にて

私は池袋にある広告代理店に勤めているものです。

勤めているといってもまだ2年目で新入社員に毛が生えた程度のものなのですが、この前上司に「英会話はできるのか?

」と聞かれて、素直にできませんと答えました。

すると顧客には海外の方も多いので日常会話ぐらいはできたほうがいいと言われてしまいました。

そんなに急ぐ話でもないのでしょうが、実は今やっている記事の中にも英文が必要な部分があり、今回は人に聞いたりしながらなんとか仕上げたのです。

文章ならなんとかなるかもしれませんが、打ち合わせや顧客への対応などを英会話でやれと言われたら完全に無理ですよね。

そこで思い切って同僚も通っていると言っていた近所の英会話学校へ通うことにしました。

池袋にある学校なのでサラリーマンや学生の方が多い、明るい感じの教室だったので前から少し気にはなっていたんです。

まだ通い始めたばかりで効果はわかりませんが、せっかく通うのであれば海外旅行で普通に喋ることができる程度にまではなりたいと思っております。


Comments are closed.