結婚式の秘かなお楽しみは二次会景品です

結婚式の秘かなお楽しみは二次会景品です

ブライダルシーズン、お友達の結婚で楽しみな事ってありますよね。
私は、お友達の結婚でお式や披露宴も楽しみなのですが、二次会も大好きなのです。
新郎新婦のお友達も参列していますし、交友関係が広がるチャンスですよね。
工夫を凝らされた内容や、二次会の景品でお話するきっかけになり、距離がぐっと縮まりますよね。
二次会の定番といえば、ビンゴゲーム。
景品も性別ごとに目玉商品を決めておくと、ゲームが盛り上がります。
一点豪華主義ではありませんが、スペシャル感がでるようなものがおすすめ。
普段、自分では買わないような高価なものや、グルメ券、ホテルのスイートルーム宿泊券、なんかも素敵ですね。
目玉商品以外の、二次会景品なら、もらうと思わず笑ってしまうような、ウケ狙いグッズもいいですね。
セクシーランジェリーも案外うけるんですよ。
ビンゴ!した人は、新郎新婦との関係も含め、簡単な自己紹介をしてもらうと知らない人とお話しするきっかけにもなりますね。

二次会の景品のおススメ、教えてください

結婚式、何年前でしょう、笑。
二次会楽しかったなぁ。
私たちの時はほとんどお友達が企画してくれたので、少しお手伝いをするくらいでした。
そのあとの三次会まであって、思い出に残る大切な一日になりました。
二次会は、新郎新婦クイズを企画してくれて、正解者へプレゼント。
1番に正解しても、正解者からさらにくじ引きだったので、一番の人に目玉商品が当たらなくって、結局最後のほうの正解者がもらって帰っていました。
当時、DVDプレイヤーのついたゲーム機って大人気でした。
限定カラーのピンク色を幹事さんが準備してくれていたので、大盛り上がりでした。
二次会に必須な景品を準備する
豪華景品以外のものも、とっても上手にお買い物してくれていたので、高級ワインとワイングラスセット、おいしいお肉、某テーマパークのペアチケットなど、わくわくする企画がたくさんでした。
全部が豪華には大変なので、プチプライスの景品も上手に取り交ぜてくれていました。
全員の写真もその場でプリントアウトして、メッセージカードも書いていただいて、今でも思い出がよみがえります。


Comments are closed.