池袋で英会話力ゼロなのがバレてしまった

池袋で英会話力ゼロなのがバレてしまった

彼女と池袋でデートしていた時のこと、カフェでコーヒーを飲みながら今日は何をするか話をしていました。

すると白人の20歳ぐらいの男性が自分に突然話しかけてきて、なんだか困っているようでしたが私は英語の意味がよくわからなかったので解らないという感じを手振りで表しました。

すると彼女が英語でさっと対応して白人の若者も礼を言って去っていきました。

彼女になんと言っていたのか聞くと、地下鉄の場所を聞いていたので近所の場所を教えてあげたと答えました。

そして彼女に「さっきの会話は中学生レベルの英会話だから解らないと恥ずかしいよ。

」と少し馬鹿にされてしまったのです。

池袋の真ん中で大恥をかいてしまいました。

たしかに学生時代から英語がまったく駄目な私ですが、今度彼女と海外旅行に行く相談もしていたのでこのままではマズイと英会話スクールに通う決心をしました。

彼女には秘密なので海外でいきなり英語で応対してビックリさせてやろうと思っています。


Comments are closed.