ポールダンスとは

ポールダンスとは

ポールダンスとは、床と天井に固定された金属製の垂直に立てた柱(ポール)を使って行うダンスのことです。
ポールを使い筋力を一番に必要としながら、柔軟で且つアクロバティックな動きを兼ね揃えたダンスです。
2005年ごろから世界各国で大会が行なわれているなど今やメジャーなダンスです。
2008年より日本でも大会が行われるようになりました。
ポールダンスは難しそうに思いますが子供から大人まで、性別に関係なく始められるます。
しかしかなりの握力を必要とします。
なのでポールダンスを始めるときは筋肉トレーニングから初める人がほとんどです。
また床と天井に固定されたポールを使って行う事が前提なので安全に行うためにはほぼほぼ自宅に取り付けることは厳しいです。

なのでポールダンスをしたいと思ったらスクールにみんな通います。
またかなりの筋力を必要とするものなので本格的に習いたい人だけではなくダイエットやエクササイズのために通う人もいます。


Comments are closed.