池袋でお気に入りの美容室を探そう!

池袋でお気に入りの美容室を探そう!

池袋で美容室選びに困られたことはありませんか?金欠のあまり安さ重視で駆け込んだお店で、カミソリ(?)で髪を切られて(削がれて?)えらい目に遭ったり、または冒険心で通い慣れた美容室ではないとこに飛び込んで、ちょっとイメージと異なるカットをされてしまって、伸びるまでブルーになってしまったり。
これは私の経験ですが、皆さんの中にも私と同じようなちょっとガッカリな経験をされた方も少なくないはず……。
それに担当される方によって相性もありますし、美容室選びは難しいものです。
それで今回はどうすれば自分に合ったお店と出会えるかを一緒に考えていけたらと思います。
池袋編です。
近年になるまで池袋と言えば、渋谷や新宿と比べたらちょっと地味な印象がある街でした。
しかし現在は交通の便も良く、買い物やデートで訪れる機会の多い街になりました。
池袋にある美容室の特徴としては、プチプラで保ちが良いことで知られています。
お気に入りのお店を見つける手がかりとは何でしょうか?

美容室探しのコツin池袋編

池袋駅周辺だけで約200店舗ある美容室ですが、あまり新規さんに割引しすぎてる美容室はやめておいた方が無難、と言われています。
何故でしょうか?経済学という難しい分野になってしまうのですが、30%OFF以上割引してしまうと、原価よりも安くなってしまって経営が立ちいかなくなってしまうのです。
それが出来るお店となると、定価の付け方が適正でない、ということになります。
今後リピートするときにビックリする価格かもしれないのでお気を付け下さい。
では高い美容室の方が良いのか?ということになりますね。
その価格でお客様を納得させてみせる!という美容師さんの意地があるお店ということになるので、丁寧なカウンセリング・髪型の保ちの良いカットが出来る技量のあるお店だと思って良いと思います。
予約制だとリピーターさんが多いという証ですね。
あと料金で選ぶなら、平均価格を知ることも参考になると思います。
池袋駅周辺店舗のカット価格の平均は4120円と言われています。
それを目安に選んでみるのはいかがでしょうか。

池袋駅周辺の美容室のサービス

私が住んでいるところは九州の端の方なので、都会は池袋の美容室のサービスの平均基準が判らなかったので調べてみました。
そしたらばカットの項目だけでこんなにも充実しているのか、とビックリしました。
というかシャンプー代が別ということにもビックリしました(笑)。
眉のカットまで美容師さんのセンスにお任せできるんですね!自分でやってマロになった時の哀愁といったら……。
パーマもこちらでは昔ながらのパーマ液のとデジタルパーマ、縮毛矯正しかないのに、髪のダメージやなりたいスタイルに応じて種類があるのですね。
トリートメントにも種類が沢山……。
こちらでは美容室が取り寄せておられるトリートメント任せなのでどんな効果があるのか店舗によって異なりますね。
選べるのが羨ましいです。
カットが得意な池袋の美容室
また、店舗のサイトにアクセスして二次元コードを印刷して持っていくとクーポンが使える、というのも魅力ですね。
池袋と異なり、こちらのサービスといえば50歳を超えると特別価格になる、来店回数によって割引が発生するくらいなので(苦笑)。


Comments are closed.