人気のジャンルを選んでインスタグラムのフォローを増やす

人気のジャンルを選んでインスタグラムのフォローを増やす

今絶大な人気を誇っているインスタグラムとは写真に特化したSNSで、スマートフォンで撮影した写真を共有するアプリです。
無料でダウンロードで出来るので誰でも気軽に始めやすいんですよね。
インスタグラムにはフォロー機能というものがあり、相手にフォローされることは簡単に言うとファン登録してもらうというようなイメージです。
では、ファンを増やす為にはどんな投稿をしたら良いのでしょうか。
最近人気のジャンルは洋服やアクセサリー等のファッション系、食物や飲料等の食事系、メイクやスキンケア等の美容系、雑貨や部屋等を紹介するインテリア系です。
ファッション系では購入した洋服やアクセサリーの紹介、コーディネートの写真等を投稿するのがお勧め。
食事系では話題の食物や実際自分で作った料理、お弁当、素敵なテーブルコーディネートの写真を載せるのも良いですね。
多くの人に真似したいと思われるような内容であることがフォローを増やすにはとても大切なことです。
写真の綺麗さ、オシャレ感も重要な要素。
まずはインスタグラムで人気ジャンルから始めてみてはいかがでしょうか。

インスタグラムのフォローを増やす為にハッシュタグは重要

インスタグラムにはハッシュタグ機能というものがあります。
フォローを増やす為には、このハッシュタグ即ち検索キーワードを付けることがとても大切です。
キーワードから検索するとそのハッシュタグが付いた投稿の一覧が出てくるので、ハッシュタグを付けていない投稿は検索に引っかかってこないことになります。
ハッシュタグは何個でも自由に付けることができ、絵文字も使えます。
付け方はとても簡単。
コメント欄にシャープを入力し、続けてハッシュタグのキーワードを入力するだけ。
ハッシュタグの前後に半角スペースを入れるのを忘れずに。
これを忘れるとハッシュタグとして認識されません。
日本で人気のハッシュタグは「可愛い」「かわいい」「プチプラ」「東京」「ランチ」「おうちごはん」「好き」「ありがとう」「猫」「犬」「青空」「フォロバ」「フォロワー」等など。
人気投稿に載りやすいハッシュタグを付けることは、インスタグラムのフォローを増やす為にとても大事な要素になっています。

素敵な写真の投稿がインスタグラムのフォローを増やす近道

インスタグラムでフォローを増やす為には、写真のクオリティも重要なポイントになってきます。
写真はスマートフォンで簡単に撮影することが出来ますが、ただ写真を撮って投稿するだけでは、多くのファンを付けるのは難しいかもしれません。
写真の撮り方や載せ方にはいくつかのポイントあります。
まずは投稿写真を一定のトーンに統一すること。
ホーム画像には写真が一覧で出てくるのでトーンを揃えることでとても見やすくなり、クオリティも高く感じられます。
インスタグラムにあるフィルター機能を使えば簡単にトーンを統一することができます。
自然光を効果的に使うとやわらかい雰囲気になるので、これもお勧めです。
商品等を紹介したい場合は、円に並べたり、斜めに置いてみたり、置き方を工夫してみると良いでしょう。
また商品の背景の色合いに拘ったり、植物や動物、素敵な雑貨等と一緒に撮影することで、お洒落だったり可愛らしかったりイメージを広げることが出来ます。
インスタグラムでフォローを増やすと出来ることを調べる
カメラを縦方向に構えたり、横方向に構えたり、被写体に対する角度や距離感も意識して撮影することも大切です。
インスタグラムのフォローを増やすには素敵な写真の投稿が必須。
フォローを増やすためにカメラマンになったつもりで写真に拘ってみてはいかがでしょうか。


Comments are closed.