サークル活動のため、新宿で賃貸オフィスを探しています

サークル活動のため、新宿で賃貸オフィスを探しています

僕は東京都内の大学に通う大学生ですが、インターカレッジで活動するサークルの代表をしています。
先日、サークル内で、年々、メンバー数が増加するため、どこかで賃貸オフィスを借りようという話になりました。
そこで話し合ったところ新宿がいいのではないかと言う話になりました。
理由は、関東圏の学生が集まってくるインターカレッジサークルで、メンバーのアクセスが一番良いのが新宿だという意見で一致したからです。
確かに言われてみれば、アクセス抜群ですよね。
電車や地下鉄だけでなく、バスもあるし、みんなのキャンパスから通うのもとても便利です。
ここなら、これからもっと活動的になっていくサークル活動で、他の人に邪魔されることなくしっかりと話し合いができるし、みんな無理なく集まれますよね。
そして、サークル内のプライベートもきちんと保つことができます。
つまり、新宿で、賃貸オフィスを借りるのは、僕たちにとって外せないキーワードだった訳です。

賃貸オフィスを新宿で借りるための効率的な探し方

僕たちのサークルは、インターカレッジといって、関東圏から僕たちのサークルの理念に賛同した学生たちがみんな集まってきます。
その中のメンバーで活動していくので、都内、特に今回は新宿で自分たちの部室みたいなものが必要になってくるのです。
そうなると必然的にみんなで資金を集めて借りられる賃貸オフィスにしようということになります。

サークル内の予算から出せる資金も限りがあるので、無駄足を省くために築年数などから、効率的に自分たちの希望するオフィスが借りられるサイトも最近ではあると、メンバーの子が探してきてくれました。
確かに、駅や、路線などから効率的に探せるととても便利ですよね。
僕たちは予算の関係でサイトを使って築年数の長めのお値打ちなオフィスを探しましたが、今後活動が大きくなってきたら、将来的には、新宿の高層ビルの一室を使った、お洒落で都会的なところに賃貸オフィスを構えたいなあ、なんて夢もみんなで話し合ううちに出てきました。


Comments are closed.