学びも心も大切に!キリスト教教育の関東学院高校

学びも心も大切に!キリスト教教育の関東学院高校

横浜で高校受験を考えた場合近隣によい私立高校がたくさんあり都内へのアクセスも近くて選択肢が多くどうしたらよいか迷ってしまいます。
しかも共働きの方が増えて忙しい中での我が子の進学先選びはとても頭の痛い問題です。
そんな親御さんにお勧めなのが関東学院高校です。
なぜならまず通学距離が短いことです。
実は受験の先輩ママ友から、部活や勉強で忙しくなるし荷物も重く雨等も考えると高校はなるべく近いほうがいいとアドバイスをもらいました。
確かに子供が通学してみて教科書や副科の道具、便覧や問題集、お弁当や部活の道具等と意外に荷物が多くて驚きました。
次に学費が安いことです。
私立高校は学費が高くて無理だと思っていた我が家も、入学金や学費等がお得な関東学院高校なら安心でした。

最後に受験指導だけではなく情操教育にも力を入れていることです。
人を思いやる気持ちや協調性が身につくキリスト教教育を行っている関東学院高校なら良い友達と楽しく学生生活が送れそうですね。


Comments are closed.