関東学院高校なら勉強も部活も頑張れます

関東学院高校なら勉強も部活も頑張れます

こどもを中高一貫の関東学院高校に進学させるにあたってとても心配だったのが、中学から上がってくる友達に交じってやっていけるのだろうかという事でした。
特に女子は特有の人間関係があり、こじれてしまって多感な高校生という時期をつらい気持ちで過ごすのではかわいそうだと思ったからです。
そこで娘と関東学院高校の学校見学会に参加してみました。
最初に受付で案内してくれた生徒達が皆しっかり挨拶し落ち着いて受け答えしてくれて気に入りました。
説明会ではカリキュラムや部活動、進学実績等が分かり易く明示され、偏差値だけでは測れない生徒たちの伸び伸びとした高校生活の様子や先生方の指導の熱心さに感銘を受けました。
又娘は英語の授業見学で自分がここでどういう高校生活を送るのかが想像出来て良かったと言っていました。
関東学院高校ならではの部活も多くあり熱心に練習して成果も出しているので、ここなら安心して我が子を預けられると思い受験を決めました。


Comments are closed.