緑豊かな川崎はファミリー層が多く粗大ごみのリサイクルも盛ん

緑豊かな川崎はファミリー層が多く粗大ごみのリサイクルも盛ん

緑地や自然公園、全国から多くの人が訪れる厄除け大使などがある川崎には駅前の大きな商業施設や工場などもありますが、ファミリー向けの新興住宅街や大型のマンションなどがたくさんあり若いご夫婦や小さいお子さまのファミリーが多く暮らしています。
成長が早い子ども用品ですぐに不用品になってしまうものは衣類からベビーベッド・三輪車や自転車などさまざまで、処分に困るという時に利用したいのが粗大ごみなどの回収業者です。
これまで衣類などは川崎や横浜周辺の買い取り専門のリサイクルショップなどに持ち込み、不用品や粗大ごみは別で出したり回収を頼んで処分をしていたという方も一度に済ませることができて便利です。
これまで不用品・粗大ごみ・家電のリサイクルやリユースを専門にしていた業者も、衣類などのリサイクルショップとの連携で回収時に買い取りをしてくれるところも増えてきました。
神奈川県では東京からも近い川崎にはお洒な落子ども服を扱っているサイクルショップも多く、一緒に回収した子ども用品や自転車なども手頃な値段で販売しているところもあります。


Comments are closed.