パンフレットは制作会社に頼みたいとお考えの方へ

パンフレットは制作会社に頼みたいとお考えの方へ

私が勤める会社では、この度初めてパンフレットを制作会社にお願いすることになりました。
どんな会社でもパンフレットというものはなくてはならないものかもしれませんね。
私が勤める会社でも必需品。
新しい製品が出るたびに作り直しをしていました。
制作担当はパソコンに精通した若い社員。
本来は営業マンなんですが、このところ新製品が続々発表されたため、制作にかかりきり。
ですが、営業マンとしても優秀な彼が、せっかくの新製品を売りに出られないのはいかがなものかという声が営業部長から上がりました。
確かに、せっかく新製品が出来上がっても営業できないのでは意味がありません。
そこでパンフレットを製作会社に頼んでみようかという話になりました。
「何を今さら」と思われる方も多いかもしれませんが、うちの会社は資金がわずかな零細企業。
外注する費用を削るために、長年パンフレットは自社制作していたという訳です。
調べてみると制作会社の数が多かったので、ミーティングを開いてどこにお願いしようか検討することになりました。

パンフレットを制作会社に依頼しました

いくつかのパンフレット制作会社を調べ、費用が一番安く、かつ納期が最も安いところに決定。
担当者の方にうちの製品の特徴やアピールポイントを詳しく伝えました。
出来上がったパンフレットに、社員全員大喜び。
これまでは社内で印刷していたため、印刷しているうちに色が薄くなってしまって、最初と最後では色が全然違うものになってしまったりしたことがあったのですが、当然プロにお願いすればそんなことはなし。
また、紙質も高級感があって、「これならお客様も手に取って見て下さる」と好評でした。
今までパンフレットの製作に時間を取られていた営業マンも「これで本業に全力投球できます!」と安心していました。
そして、新しいものが届いてからは彼のがんばりもあり、売上が一気にアップ。
チラシやホームページとの相乗効果も手伝って、前年の同月比130パーセントの売り上げを記録することが出来ました。
やはり、パンフレットは制作会社にお願いして大正解でした。

制作会社はパンフレット以外にも取り扱っています

うちの会社がお願いしたパンフレットの製作会社は、それ以外にもいろいろなものを取り扱っています。
例えばホームページやフライヤーなど。
パンフレットの効果に気を良くした社長は「ホームページもプロに任せようか」とやる気満々。
実はホームページも、うちの社員が無料ソフトを使って作ったものしかありませんでした。
それなりに立派な物ができたとは思っていましたが、制作会社の実際の作成例を見たところ、やはり雲泥の差がありました。
やはりプロが作ったものはコンセプトが明確で見やすいうえ、誰が見てもよく分かる説明や見やすい構成の工夫が随所にちりばめられています。
当然費用はかかりますが、それを上回る反響が期待できるはず。
そこでホームページもパンフレット制作会社にお願いすることになりました。

どんなものが出来上がるのか、皆とても楽しみにしています。
新製品が出たら、またパンフレットも同じ会社にお願いし、さらなる業績アップにつなげていこうと、社員全員張り切っている今日この頃です。


Comments are closed.