評判を調べる前にドスパラってなんだろう

評判を調べる前にドスパラってなんだろう

友人がドスパラでPCを買おうと思うんだけど、評判ってどう?って唐突に聞いてきた。
私自身も利用したことがないのでまったく分からず、答えれなかったのだが、そもそもそれって何?と思った。
その友人は自分よりも私のほうが詳しいと思っていたようだ。
ドスパラとはPCパーツショップの運営会社のことをいうらしい。
会社名は別にあるが、1992年に開店したと調べたサイトに書かれてあった。
次にドスパラの評判について調べた。
驚いたことに2016年版と書かれた最新情報のサイトがあった。
その評価についてまとめてあるサイトによると、実際に買った人の感想が公式サイトに掲載されてあるらしい。
外部の比較サイトを商品毎に引用しているのも特徴だそうだ。
その次はクリエイター目線で語られたサイトのリンクと、自宅で使用している写真が多数貼られたサイトのリンク、質問サイトでドスパラの評判についてかかれたリンク、Webショップの評価でこのショップをまた利用したいかどうか、点数で評価されたサイトのリンクなど、色々あった。

ドスパラの評判をもっと見てみた

ドスパラの評判と評価のレビューを見に行くと、特徴について綴られていた。
ドスパラのパソコンは最新のパーツがいち早く取り入れてくれているそうで、性能のいいパーツを安く手に入れることができるそうだ。
自分でパーツの交換をしたり、ドライバーを自分でアップロードしたりするために利用するといいようだ。
納期が早いそうで、最短が当日、注文した品が多いと出荷するのに2日かかるらしい。
納期が早い理由は、流通拠点にしている事業所があり、部品、商品の荷受けや保管、配送をそこで行っているからだそうだ。
そこのサイトでドスパラのノートパソコンの評判を見ようと商品の詳細を開いた。
その商品の詳細には、基本スペックは何があるのか写真付きで掲載されてある。
ドスパラの評判をネットで調べたい
さらに特徴が5つあるらしく、それぞれ写真付きで詳しく書かれてあった。
特徴以外には液晶ディスプレイの良さを伝えやすくするために角度を変えた写真や、色域についてもわかるようになっていた。


Comments are closed.