できるだけ仲介手数料を掛けずにマンション購入したい

できるだけ仲介手数料を掛けずにマンション購入したい

私は社会人として10年以上働いてきて、妻も子供もいます。
ですが、家はずっと仮住まいで、いつかちゃんとマンションを購入してやろうと考えていました。
やっぱり一家の大黒柱としては、家族にもっといい住まいを与えてあげたいものですからね。
しかし、マンションを購入するといっても、そう簡単にいく話ではありません。
もちろんマンションの購入代金もそうですが、仲介手数料にかかる金額もバカになりません。
うっかり浅はかな考えでマンションを購入してしまえば、私がこれまで10年以上働いて貯めてきた貯金が全てパーになってしまいます。
でもいつかマンションを購入するという夢は捨てきれないので、普段からいろんな人に声掛けしてマンション購入や不動産会社について聞いて回っていました。
私としては、できるだけ仲介手数料を掛けずにマンションを購入することができれば万々歳なので、なんとか不動産について詳しい人間から良い情報を聞き出してやろうと考えていました。

同僚から聞いた、仲介手数料を無料にしてくれる不動産会社

一つ前の記事にて、マンション購入や不動産会社についていろいろな人に話を聞いて回っていると記載しましたが、実は先日、耳よりな情報を手に入れることができました。
その耳よりな情報を教えてくれたのは私の会社の同僚で、1年前にマイホームを購入した者です。
なんと彼は、仲介手数料を掛けずにマイホームを購入することができたのだと、私に驚きの情報をもたらしてくれました。
私はこれまで、不動産の購入には必ず仲介手数料がかかるものだと思い込んでいたので、ちょっとしたカルチャーショックを受けてしまいました。
ですが、懸念点だったマンション購入時の仲介手数料をタダにできる可能性を知って、私は俄然夢だったマンション購入に乗り気になりました。
その結果、私に耳よりな情報を教えてくれた彼に一杯おごることを条件に、仲介手数料無料で不動産売買をしてくれる企業についていろいろ詳しい話を聞き出すという流れになりました。
この時は本当に、職場に不動産について詳しい人間がいて良かったと思いましたね。

仲介手数料が無料の物件を提供している不動産会社を発見

不動産会社について詳しい会社の同僚に話を聞いた後、私は実際にネットを検索するなどして仲介手数料を無料にしてくれるサービスを提供している不動産会社を探し始めました。
そうして実際に自分の手でいろいろな不動産会社のホームページを回っていると、誰もが知っているような大手の不動産会社以外にもかなり充実したサービスを提供している会社を見つけることができたりして、かなりたくさんの有力な情報を取得することができました。
やっぱり人に聞いて回るだけじゃなくて、自分でネット検索して有力な情報を調べることも大切ですね。
おかげで無事、私がこれまで貯めてきた貯金の8割ほどで購入できるマンションを売っている不動産会社を見つけることができました。
ちなみにこのマンション、ちゃんと仲介手数料が無料で購入できる物件なんです。
仲介手数料を抑える方法
なのできっと私の妻や子供も、このマンションのことを知れば大喜びしてくれると思いますね。
これから伝えるのが楽しみです。


Comments are closed.