ウィズワン住宅って何

ウィズワン住宅って何

新しく家を建てるなら、デザインにこだわった素敵な家に住みたいと思う人は多いと思います。
そんなとき、ウィズワン住宅を検討してみるのはいかがでしょうか。
実は、最初社名を聞いたとき全然聞いたことない会社だったので、私なりに調べてみました。
ウィズワン住宅は東京、神奈川、埼玉、千葉で注文住宅の設計企画・施工・請負業務などを行なう企業のことです。
まず、ホームページからおしゃれ。
憧れのデザイン住宅の写真がスクロールされるトップページは見るだけで感動してしまいます。
社名はお客様とともに作り上げる唯一無二の空間という意味だそうで、ハウスメーカーのように大量生産された作りの家ではなく、完全オリジナルの設計になります。
ホームページの写真からも分かるように空間構成がとにかく素晴らしいです。
また、家の素材にもこだわってくれています。
そして、試行デザインから施行管理までを自社で行い、初めの打ち合わせから設計氏、デザイナー、試行管理者がたくさんある商材の中から私たちに合った選択肢を提示してくれるので、理想の家に近づいていけると評判のウィズワン住宅だそうです。

想像してみる私のウィズワン住宅

そんな自分の理想の家に近づけるウィズワン住宅でもし、私が家を建てるなら。
想像するだけでわくわくしてしまいます。
私の理想の家はとにかく無駄のないシンプルなデザイン。
中でもリビングは吹き抜けの広い空間にこだわりたいです。
二階から子どもの遊んでいる声が聞こえてきたり、夕飯時なんかにご飯出来たよなんて声をかければ子どもや仕事をしていた夫がひょこっと顔を出したのが見えるような作りが理想ですね。
ウィズワンのホームページで住宅の事例集が見られるのですが、どの空間も開放的で広々としていて素敵です。
特にリビングはどれも私の理想そのものでした。
白を基調としたデザインが多く、収納スペースも部屋のデザインを邪魔することなく出来ているのでリビングの広さがより引き立ちます。
あと、主婦としてこだわりたいのはキッチン。
写真で見る限り、どれも素敵なデザインで収納できるスペースもたくさんあるので料理スペースが確保できそうな作りになっています。
私だったら黒を基調にしたダイニングキッチンを作ります。
ずぼらな私の今のキッチン周りは白いのですが、油の撥ねた汚れやいつついたのかわからないシミが目立つからです。
ウィズワン住宅のホームページを見ながら着々と部屋のデザインを完成させていく私。
ウィズワン住宅に住んでみよう
いつか旦那さんを説得できたらウィズワン住宅での設計をすすめてみようと思います。


Comments are closed.